記事作成日:2022年1月13日

YouTube連動ブログページ

このページは当社YouTubeチャンネルの動画を元に作成されています。
株式会社ダークマターYouTube公式は、こちら 👈

概要

気になったビジネスのIT化に関するニュースの紹介。 「ヤフーニュース」より引用。

「経済3団体にテレワーク推進要請 テレビ会議で山際再生相」

全文

こんにちは。 今回は 「経済再生担当相が経団連などにテレワーク推進要請」という内容です。

概要です。 気になったビジネスのIT化に関するニュースの紹介です。 「ヤフーニュース」より引用します。

「経済3団体にテレワーク推進要請 テレビ会議で山際再生相」 「山際大志郎経済再生担当相は13日、経団連など経済3団体の代表とテレビ会議を行い、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染が拡大していることを踏まえ、感染者が出ても事業を停止させずに継続できるようテレワークの推進を要請した。経済団体も必要性に賛同した。 山際氏は冒頭、経済社会活動を継続するための取り組みが必要だと指摘。「業務を継続する上でテレワークは有効な手段。各事業者でどのような工夫ができるか考えてほしい」と求めた。

経団連の十倉雅和会長は「要請をしっかり受け止めたい」と理解を示した上で、濃厚接触者などの隔離期間の短縮を訴えた。」 以上で引用終了です。

まとめです。 現状のコロナ禍でテレワークは非常に有効な仕事の手段です。 テレワークで全ての仕事をこなすことは無理ですが、テレワーク化ができる部分はほぼ全ての会社であると思います。 そのような業務を洗い出して、できるだけテレワーク化することが今後、全ての会社で求められていくと思います。 コロナが終わった後も、ビジネスのIT化は進んでいきテレワーク化は必須です。 テレワークのツールとしてGoogle workspace はGoogleが提供するおすすめの有料ネットワークサービスです。 今回は以上です。

その他

********** Google Workspace (旧G Suite) の導入 **********
中小企業、小規模企業のIT化にGoogle Workspace(Business Standardエディション)がおすすめです。14日間無料で試用できます。以下のリンクからどうぞ。

https://darkmatter.jp/jp2gs.html



当サイトについて

カテゴリー
タグ